Blog Logo

2024-05-21T00:00:00.000Z ~ 5 min read

週報2024年第20週 復活のルルーシュ, 亡国のアキト, ノンタンクッキー


やったこと

  • HIITをやった
  • lambdaのランタイムをnode16から20に上げた
  • マインドフルネスをやった
  • HIITをやった
  • 週報の作成と公開
  • 入居日の決定
  • マインドフルネスをやった
  • 復活のルルーシュを見た
  • HIITをやった
  • マインドフルネスをやった
  • PHPStanの挙動がおかしくなった
  • 娘が熱を出した
  • 息子と2人で公園に行った
  • 妻が梅田に出かけたのでお留守番した
  • ノンタンクッキーを焼いた
  • 亡国のアキトを見終えた

読んだ記事

来週やること

  • 引越し関連

雑記

  • lambdaのランタイムをnode16から20に上げた
    • 16 -> 18でaws-sdkに大きな変更が入ったので対応が必要
    • 小さいシステムだったのですぐに終わった
  • 復活のルルーシュを見た
    • 大人の事情で作られた、正直言うと蛇足的な作品なのだが、不覚にもカレンとルルーシュが再開するシーンで泣いてしまった
    • ファン向けの作品なので、主要キャラクターの共演シーンがてんこ盛り
    • 共闘シーンを描くために無理矢理仲間になったりして流石に酷いなーと思った
  • [[Puppeteer]]はaddStyleTagというメソッドを使うことでスタイルを追加することができる
  • PHPStanの挙動がおかしくなった
    • ローカル開発環境とCI環境で挙動が異なる
    • 未解決
  • ノンタンクッキーを焼いた
  • 亡国のアキトを見終えた
    • 改めて坂本真綾は最高だなと思った

tags: #週報


Headshot of isana

You can follow me on Twitter, see some of my work on GitHub, or read more about me on my website.