Blog Logo

2024-06-07T00:00:00.000Z ~ 5 min read

週報2024年第22週 アデノウィルス, storybook, KPIマネジメント


やったこと

  • 小児科へ下の子を連れて行った
  • 大雨警報で保育園が休みになった
  • メロンパンを作った
  • HIITをやった
  • 電気とガスの引越し手続きをした
  • 壊れたstorybookを直した
  • マインドフルネスをやった
  • 父の日ギフトを買った
  • 源泉徴収票の印刷
  • 伊丹スカイパークへ行った
  • HIITをやった

読んだ記事

来週やること

  • 引越し準備

雑記

  • 小児科へ下の子を連れて行った
    • アデノと診断された
  • KPIマネジメント本を踏まえた上でエンジニアが握っているレバーってなんなんだろうというのを考えていた
  • 壊れたstorybookを直した
    • storybookを使うなら絶対にCIで回した方がよい
    • 知らず知らずのうちにコンポーネントが壊れてしまうということがありうる
  • 父の日ギフトを買った
    • 毎年お酒やコーヒーなどの消費できる品物を贈るのだが今回はコーヒー関連の道具にした
  • KPIマネジメント本を読んで「KPI完全に理解した」になった
    • 試しに身近な例で考えてみようと思って年収をKGIと置いたときのKPIは何かを考えてみた
    • 結果的に「なにもわからん」になった
    • こちらの記事では「20代のうちに色々挑戦して強みを明らかにした」ことが年収に対するリターンが大きかったとしている
    • 「どれだけ新しいことにチャレンジしているか」をKPIとするアプローチもあるかもしれない

tags: #週報


Headshot of isana

You can follow me on Twitter, see some of my work on GitHub, or read more about me on my website.