Blog Logo

2024-06-11T00:00:00.000Z ~ 7 min read

週報2024年第23週 病児保育室, CIでCarbonが壊れる, 川遊び


やったこと

  • PC返却の手配をした
  • BBQの予約をした
  • 免許証印刷した
  • シンバルケースを買った
  • 証券口座開設
  • 管理画面の実装をした
  • リーダーと1on1をした
  • 小児科に行った
  • 契約書を書いた
  • Aurora MySQLのLOAD DATAFROM s3を検証
  • 娘を病児保育室に預けた
  • KPIマネジメント本を読了した
  • CIの謎エラーを修正しようとしてできなかった
  • 息子と川遊びをした
  • プリンを手作りした
  • Anker733を買った
  • インターネットの手続きをした
  • HIIT実績 2/7
  • マインドフルネス実績 1/5

読んだ記事

来週やること

  • 引越し準備
  • Aurora MySQLのLOAD DATAFROM s3を検証

雑記

  • ToDo管理が上手くできない。仕事のToDoとプライベートのToDoが別のところにあると混乱する
  • 会話したトピック
    • 質問したこと
      • 期待に答えられているか
      • 更にハイレベルな要求は何か
      • 今後はどのような働きに期待するか
      • MGR以上のメンバーの間で今ホットなトピックは何か
    • フィードバック
      • 特に相談事にポジティブに向き合ってくださっているのが好印象
      • 強みは理解しているので今の環境でよりバリューを発揮してほしい
  • 気になるORM
  • 先日のコーチングで話したこと、まんまハンロンの剃刀やんって思った
  • KPIマネジメント本を読了した
    • 雰囲気で理解していたKPIという概念について何もわかっていなかったことが分かった
    • これ系はOKRとかも分かった気になっているだけなので一冊でいいので本読んだほうがよいと思った
  • CIの謎エラーを修正しようとしてできなかった
    • 下記のエラーが発生している
    • TypeError: Carbon\Carbon::rawAddUnit(): Argument #1 ($date) must be of type Carbon\Carbon, Carbon\Carbon given, called in /home/runner/work/hoge/hoge/vendor/nesbot/carbon/src/Carbon/Traits/Units.php on line 356
    • エラーメッセージをよく読むと明らかにおかしいことが分かる
    • 下記のようにnew Carbon()すると発生してる
      • $carbon = new Carbon();
      • $carbon->addDays(30)->format('Y-m-d H:i:s');a
      • のだが、書き換えても直らない
  • 息子と川遊びをした
    • ザリガニが釣りたいと言いだしたので川に道具を持っていった
    • ザリガニはまだいなかったので普通に川遊びをした
  • プリンを手作りした
    • バムとケロシリーズの絵本に登場するプリンが食べたいと言っていたので作った
  • 説明のコストが過剰にかかる環境は失敗を許容してリスクテイクできない余裕のない環境

tags: #週報


Headshot of isana

You can follow me on Twitter, see some of my work on GitHub, or read more about me on my website.