Blog Logo

2024-08-09T00:00:00.000Z ~ 9 min read

週報2024年第31週 健康診断に行けなかった, mediaconvertの修正, 妹の結婚式


やったこと

  • ユーザーからの問合せにより発覚した問題を修正した
  • 下の子を形成外科に連れていった
  • 健康診断に行った
  • 自転車のスポークが折れていたので修理に出した
  • 上の子のクラスの保護者の要望を集めて保育園に提出した
  • mediaconvertまわりの修正に着手した
  • 下の子を小児科につれていった
  • 週報の作成と公開
  • mediaconvertの修正の続き
  • 不要になったクレカの解約をした
  • mediaconvertの修正の続き
  • 実家に帰省した
  • 実家のお隣さんと遊んだ
  • 妹の結婚式に参加した
  • ストリングスホテルに泊まった
  • Yummyで食事した
  • HIIT実績 2/7
  • マインドフルネス実績 2/5

読んだ記事

来週やること

  • mediaconvertの件の続き

雑記

  • インフラとかコンテナに関することは無限にやりたいことが思いつく
    • たぶん向いているってことなんだろう
  • 下の子を形成外科に連れていった
    • おでこの痣をレーザー治療した
  • 健康診断に行った
    • JRが人身自己で止まっており、諦めた
  • 自転車のスポークが折れていたので修理に出した
    • 鍵を開け忘れて自転車を発信させるのを何度かやったのが原因
    • 自転車やさん曰くあるあるらしい
  • 下の子を小児科につれていった
    • 咳と鼻水が出ていた
    • 週末は予定がギッシリなので早めに受診して薬をもらっておいた
  • 実家に帰省した
    • 日曜に妹の結婚式があるため
  • 実家のお隣さんと水遊びをした
    • 上の子の1才年上でこちらのことをよく覚えてくれていた
    • 軽く食事もご馳走になってしまって恐縮した
    • 親同士のコミュニケーションが全然上手くできなかった
      • 折角僕の名前を尋ねてくれたのにこちらから聞き返すことができなかった
      • その他のトピックについてもそう
    • 次に帰省するときはお土産を持っていこう
  • 妹の結婚式に参加した
    • 会場
    • 10年ぶりくらいにささしまライブに行ったのだがものすごく施設が増えていて驚いた
    • 待ち時間にキャンプ用品店を物色するなどした
    • 親族はヘアセットやリハーサルなどがあり待ち時間が長いため子供が退屈するのが心配だったが写真スタジオの小物で勝手に遊んで時間をつぶした
      • 上の子はタイプライターが気に入った様子だった
    • 人前式からずっと涙が止まらなかった
    • どういう感情なのか、言語化できていない
    • うちの兄弟は友達みたいな感じで一緒に遊びにいくほど仲が良いわけではなく、かと言って仲が悪いわけでもなく、人生相談をしたりすることは無いが、結構互いのことを気にかけている節があったりする関係性
    • 故に、気にかけている部分が前進した事実が感情を高ぶらせたのかなーと思っている
  • ストリングスホテルに泊まった
  • Yummyで食事した

tags: #週報


Headshot of isana

You can follow me on Twitter, see some of my work on GitHub, or read more about me on my website.