Blog Logo

2024-09-09T00:00:00.000Z ~ 5 min read

週報2024年第36週 triaid, 辛いリファクタ, 鉄道博物館


やったこと

  • triaidが届いた
  • TA事業について教えてもらった
  • カスタマー部門向けに検索機能の計装を行った
  • かなり根深い箇所のリファクタリングに着手した
  • 既存コードのリファクタをやった
  • 近所の公園の歴史資料館で昔あそびをやった
  • 上の子の友達と鉄道博物館へ行った
  • 週報の作成と公開

読んだ記事

来週やること

  • [[初めてのFlutterアプリ]]を終わらせる
  • 寝室の窓に貼るやつを購入する
  • 社内勉強会の資料作成
  • MRIを取りにいく

雑記

  • triaidが届いた
    • 後頭下筋群の凝りのせいで首が回せなくなることがあるので買った
  • TA事業について教えてもらった
    • RA
      • 企業側担当
      • 人手不足に関するヒアリング
      • CAから貰った求職者情報を元に企業へ紹介する
    • CA
      • 求職者担当
      • 案件情報を元に求職者に案件を紹介する
      • 求職者情報をRAに連携する
  • PHPStanの指摘箇所が多いとGitHubのProblem Machersの表示がバグることが分かった
    • --format=githubは必要に応じで削除して動作確認するべし
  • かなり根深い箇所のリファクタリングに着手した
    • まずは既存コードのテストカバレッジを確認しながらテストを書いている
  • [[TA向け勉強会メモ]]
  • 既存コードのリファクタをやった
    • Controllerのif文を減らした
  • 近所の公園の歴史資料館で昔あそびをやった
    • 歴史資料館の建物が木造の日本家屋でとてもいい
    • 広い縁側に憧れる
    • お手玉が楽しい
  • 上の子の友達と鉄道博物館へ行った
    • まだまだ気温が高かったが行楽日和だったので過去イチ混雑していた
    • 鉄道シミュレーターのチケットが取れたのでついにやれた
    • 過去の反省を生かして食事は持ち込みにした

tags: #週報


Headshot of isana

You can follow me on Twitter, see some of my work on GitHub, or read more about me on my website.