Blog Logo

2024-10-10T00:00:00.000Z ~ 10 min read

週報2024年第40週 上期評価, 恒久対応実装完了, 五月山登山


やったこと

  • 下の子の卒乳から1ヶ月が経過した
  • 工数入力をした
  • 半期評価の入力をした
  • 進行中だった恒久対応の実装作業が完了した
  • HIITをやった
  • ウルトラ開発定例
  • 週報の作成と公開
  • 集計計処理のユーザー問い合わせ対応
  • DBクライアントの接続方式をSSM経由に変えておいた
  • 一年振りにBlueSkyにログインした
  • 集計計処理のユーザー問い合わせ対応
  • 上期の評価面談
  • AWSコスト削減mtg
  • 髪を切った
  • 美容院近くの公園で遊んでいたら上の子が泥だらけになった
  • 五月山に行って大文字コースを登った
  • 五月山公園で遊んだ
  • 商店街のおもちゃ屋さんで買い物をした
  • 十三でみたらし団子を買った

読んだ記事

来週やること

  • 進行中だった恒久対応のテスト
  • 琵琶湖でキャンプ
  • ベーコンの仕込み

雑記

  • 工数入力をした
    • 現職ではジョブカンを利用している
    • まぁまぁ不便
  • 半期評価の入力をした
    • 現職ではkintone上に目標管理アプリなるものが作成されている
    • まぁまぁ不便
    • ただ、不便だからと言ってタレントマネジメントシステムにバーニングニーズがあるのか?と考えると自分の感覚としてはピンとこない
  • ウルトラ開発定例
    • 最近PCがめちゃくちゃ重くなってる人たくさんいません?的な話をして情シスに連携してもらった
  • DBクライアントの接続方式をSSM経由に変えておいた
    • いままでsshポートフォワーディングを使っていた
    • 別に不満もなかったが多段sshになっていたので若干設定が簡略化できた
  • 一年振りにBlueSkyにログインした
    • Xは一年くらい前からスパムアカウントの攻撃の対象になっていた
    • そろそろウンザリしてきたのでいっそのことXはROM専運用にした
  • 上期の評価面談
    • 行動評価についても具体的な例を示して欲しいとのオーダーがあった
    • 行動評価とかバリュー評価みたいなやつはどこの会社もやっていると思う
    • 抽象的な話になりがちなので、なかなか難しいものがある
  • 美容院近くの公園で遊んでいたら上の子が泥だらけになった
    • 着替えを持っていなかったので急遽イオンで購入した
    • 新品の子供服は高い!!
    • しかも、帰り道で転んでズボンの膝が破れてしまった
    • 妻はかなりダメージを受けていた
    • お出かけの際は必ず着替えを持っていこう
  • 五月山に行って大文字コースを登った
    • 親子登山企画第二弾
    • 朝から子供がグズったりして大変だった
    • 妻も相当メンタルに来ていて大変だった
    • 五月山動物園に行きたかったが閉園中だった
      • ちゃんと分かるようにHPに書いてほしい
    • 大文字コースの登山口が落石で閉鎖されていた
      • 事前に分かるようにHPに書いておいてほしい
    • 山の中はめっちゃ涼しくてすごしやすかった
    • 上の子はどんぐり拾いを楽しんでいた
  • 五月山公園で遊んだ
    • ダイキンダンス部時代の仲間とその家族も誘って一緒に遊んだ
    • かなり暑かった
    • 上の子は滑り台で後頭部をぶつけてかなり大きいたんこぶができてしまったので急遽病院へ行った
      • 特に問題はなかった
    • グループで公園遊びをするときは根城の場所はちゃんと共有しておかないとなーという反省
  • 商店街のおもちゃ屋さんで買い物をした
  • 十三でみたらし団子を買った

tags: #週報


Headshot of isana

You can follow me on Twitter, see some of my work on GitHub, or read more about me on my website.