Blog Logo

2023-11-27T00:00:00.000Z ~ 6 min read

週報2023年第48週 自由研究には向かない殺人, チームのOKR, ららぽーと


やったこと

  • ふるさと納税のワンストップ特例申請
  • 週報を書いて公開した
  • 優先度について考えた
  • miro を使ってファシリテーションしながらチームのOKRを作った
  • ららぽーとに買い物しに行った
  • 息子の保育参観に行った
  • 息子のおもちゃを直した
  • 友人家族と集まって東大阪の公園で遊んだ
  • [[ONE Championship]] についてまとめた
  • DartでTDD本の写経
  • 自由研究には向かない殺人を読んだ

読んだ記事

来週やること

  • [[DartでTDD本の写経]]
  • [[企業文化(書籍)]]を読む

雑記

  • GHAでMySQLサービスを立ち上げても接続できなくてハマってる
  • ららぽーとに買い物しに行った
    • 外食が勿体無いからおにぎり持参
    • 株式会社TCG でパタゴニアのニット帽とネックウォーマーを購入
  • [[自由研究には向かない殺人]]を読んだ
    • 久しぶりにめちゃくちゃ面白いミステリを読んだ
    • ヤングアダルト的な面白さ
      • ラブコメというと完全に語弊があるのでうまく言語化できないなぁ
    • いじめに対する価値観の日英の違い
    • 誰か特定のキャラクターを悪人として描かないところがものすごくモダンなミステリだなと感じた
    • それでいてプロットが複雑にならず筋書きはシンプルになっているところに著者のスキルの高さを感じた
    • 昔流行ったドラマに似てるけど思い出せない
  • いつも忘れるメモ
    • vimでwindowを縦分割して新規ウィンドウ作成
      • :vsplit new
    • 差分表示
      • windo diffthis

tags: #週報


Headshot of isana

You can follow me on Twitter, see some of my work on GitHub, or read more about me on my website.