Blog Logo

2024-04-16T00:00:00.000Z ~ 9 min read

週報2024年第15週 妻とデート, 引越し先検討, タローマン


やったこと

  • バッチのレビュー
  • 目標関連のやつ
  • 仕掛かりのbatchのPRを仕上げる
  • 週報の作成と公開
  • 耳鼻科に行った
  • 面談
  • 有給を使って妻とデートした
  • sqlc-gen-sdkを使う
  • goのwasiサポートを試す
  • redashのアラート設定
  • モスバーガーのコーヒーシェークを飲んだ
  • 消せなくなったDBクラスターの削除対応
  • マインドフルネスした
  • データ基盤のドキュメント書く
  • 引越し先検討
  • タローマンのBDが届いた
  • 家族で公園に行った
  • 引越し先検討
  • 家族でららぽーとに買い物に行った
  • 家計管理表に2023年の給与手取り実績を記入した
  • パタゴニアのショーツを購入した

読んだ記事

来週やること

  • MySQL8化に伴うテスト低速化の対策
  • [[protobuf]]に入門する
  • BaguettePHP/TetoSQLを試す
  • 読書会の企画
  • オフサイトの相談
  • 物件探し

雑記

  • (月曜)娘が全然寝てくれず、体調がすごく悪い一日だった
  • 成長と聞いてイメージするのは右肩上がりに登っていく矢印のようなもの
    • 本当に必要なのは状況に応じて姿を変えることができる変化なのではないか
  • 気になる
  • 面談
    • 単純に良い事業だった
  • 妻が退職手続きにあたって押入れに仕舞い込まれていた書類や資料を整理してくれた
    • ダンボール2箱分くらいあった
    • いつお願いしようかなと悩んでいたのでこちらから言わずともやってくれたのに感謝
  • 有給を使って妻とデートした
  • sqlc-gen-sdkを使う
  • 組織のことはもう良いかなーと思いはじめた
    • 後任がちゃんとやってくれそう
    • 事実上所属から外れているし
  • goのwasiサポートを試す
    • goos=wasip1でsqlcプラグインは動かすことができた
  • redashのアラート設定
    • クエリを2つ作るのがコツ
    • SQLはAIにschemaを渡して書いてもらおう
  • モスバーガーのコーヒーシェークを飲んだ
    • 同僚曰くモスバーガーのコーヒーシェークの比較対象はスタバのフラペチーノらしい
  • git操作がめっちゃ重い
    • git gc --prune=nowで解決
  • 息子が突然オムライスが食べたいと言い出した
    • 妻がリクエストに答えて昼食にオムライスを作ってくれた
    • やさしい
  • 家族でららぽーとに買い物に行った
    • 妻の買い物につきあった
    • おやつに31を食べた
    • 上の子は絵本に出てくるオレンジシャーベットに憧れていたのかオレンジソルベ一択だった

tags: #週報


Headshot of isana

You can follow me on Twitter, see some of my work on GitHub, or read more about me on my website.