Blog Logo

2024-08-26T00:00:00.000Z ~ 6 min read

週報2024年第34週 mediaconvert大団円, クエリチューニング, マルシェイベント


やったこと

  • HIIT実績 5/7
  • マインドフルネスをやった 4/5
  • mediaconvertの修正を完了させた
  • 会計関連の問題修正に着手した
  • まみーさんと会話した
  • 週報の作成と公開
  • クエリチューニングをやった
  • 上の子とプールに行った
  • 初めてのFlutterアプリをやり始めた
  • 初めてのFlutterアプリを進めた
  • 上の子とマルシェイベントに行った
  • プリンかき氷を食べた

読んだ記事

来週やること

  • [[初めてのFlutterアプリ]]を終わらせる
  • アンケートに答える
  • アクトパル宇治の申し込みを完了させる
  • WealthNaviの解約手続き
  • 寝室の窓に貼るやつを購入する

雑記

  • LLMの利用に慣れてきて、明確に仕事の取り組み方が変わったことに気がついた
    • SQLは自分で書かなくなった
    • ロジックは自分で書かなくなった
    • TDDはやらず、AIに書いてもらったロジックに対して後からAIにテストを書いてもらうようになった
    • モデリングやクラス設計の時間が取れるようになった、というか設計をしている時間と実装をしている時間が分離した
  • 欲しいかもしれない
  • クエリチューニングをやった
    •  Using temporary; Using filesortが出ていたので不要なorder by を削除した
    • where句の条件を選択性の高い順に並べ変えた
      • MySQL8において、これは特に意味はなかった
  • [[初めてのFlutterアプリ]]をやり始めた
  • [[初めてのFlutterアプリ]]を進めた
  • 上の子とマルシェイベントに行った

tags: #週報


Headshot of isana

You can follow me on Twitter, see some of my work on GitHub, or read more about me on my website.